物体の表面に画像を投影してみます。
v6.patch メモ
$ cat v6.patch | ( cd rt ; patch -p1 ) $ cd rt $ wget http://kondoh.html.xdomain.jp/copen-090419.jpg $ ./cg.py eyep=[0,0,0],200,10 sec=10 name=out/map1 div=16 fps=2
とりあえず時間がかからないように、 デフォルトの設定で反射と屈折は0、周囲光と拡散光だけにしてます。
$ ./cg.py eyep=[0,0,0],200,10 sec=10 name=out/map2 : wh : 293339/307200(95.4%) : rest 7.04s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 295575/307200(96.2%) : rest 5.9s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 297801/307200(96.9%) : rest 4.76s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 300021/307200(97.6%) : rest 3.63s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 302169/307200(98.3%) : rest 2.54s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 303879/307200(98.9%) : rest 1.68s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 306090/307200(99.6%) : rest 0.56s : 2018/03/21 19:18:31 wh : 307200/307200(100.0%) : fin 2m 35.63s frm : 300/300(100.0%) : fin 11h 2m 56.42s
11時間でした。
拡散光のときの
frm : 300/300(100.0%) : fin 8h 17m 55.27s
に比べて、map_col()の処理分の時間が増えてるはずですね。