最後のこの画像、ライトまわりのボデーの局面に、かなり気泡らしきものが見えます。
実はこれ、データの問題でした。
$ cat cool_car_cut.yaml : ship: - kind: and args: - kind: exports exports: [ ship_1, ship_2, ship_3 ] rtd: '*rtd_a' def_col: '*red' ship_shadow: - kind: xor args: - kind: exports exports: [ ship_1, ship_2, ship_3 ] rtd: '*transp' :
shipの赤いボデーとship_shadowの雲状は、同じ3つの楕円体を使っていて、 物体同士の演算が AND と XOR で異なります。
気泡は、shipとship_shadowで、より視点に近い局面はどちらか、取り合いした結果ですね。 (同じ距離なのに...)
ship_shadow側を2割り増しに拡大したデータで撮り直してみます。
$ mv rt_v57 rt_v58 $ cat v58.patch | ( cd rt_v58 ; patch -p1 ) $ cd rt_v58 $ make clean $ make
40秒の27時間コースはきついので、とりあえず20秒で。
$ ./cg.py eyep=[0,0,0],[130,90,30],10 sec=20 yaml=cool_car_cut.yaml data_name=all name=out_v58/cut_ : wh : 307200/307200(100.0%) : fin 24.99s frm : 600/600(100.0%) : fin 13h 39m 15.15s
他も、さかのぼって撮り直してみます。
$ ./cg.py eyep=[0,0,0],[300,300,100],10 sec=20 yaml=op3.yaml data_name=all name=out_v58/op3 :
はう。デグレだ。